2020/09/12

JR北海道 キハ40形700番台(暫定)

 【最終更新 2020/9】

※このデータは、2627D向けに烏山線のキハ40にワンマン放送を追加したものです。今後パネル等制作ののち、正式に公開する予定です。

国鉄時代に製造された、キハ40形をワンマン化改造した車両です。1700番代をはじめとする各番代への改造や、新型車両の導入につれ、数を減らしていますが、まだ道内の多くの路線で見ることができます。原型エンジンを搭載している車両をモデルに制作しました。

・対応データ

石勝線(南千歳→占冠)
BVE 5.6, 5.8RCにおいて動作確認を行っています。それ以前のバージョンでの動作は保証しません。

・キー操作

―ATS復帰  [Home]キー
―ATS確認(B1以上) [Space]キー
―右ドア開扉 [2]キー
―ドア閉扉 [3]キー
―左ドア開扉 [4]キー
―全車/自車切替 [5]キー
―放送開始 [6]キー
―放送戻し [7]キー
―放送飛ばし [8]キー
―ダイヤ確認 [9]キー
―ダイヤ確認 [0]キー


・データ制作にご協力いただいた作者様

ヨンマル愛好家様
 放送の収録・車両データをご制作いただきました。

ASK様
 ワンマンドア扱い・ワンマン放送プラグインをお借りしています。

Rock_On様
 キハ40形データを参照させていただいています。

・2次利用について
 許可なき他データへのファイル流用は禁止します。
 動画については常識の範囲内で許可なくアップロードしても構いません。

・免責事項
このデータを使用したことによって発生したいかなる損害について作者はその責を負いません。


このほか、本データ制作に助言や協力をしてくださった皆様に、この場を借りて御礼申し上げます。
このデータの動作には、Rock_On氏制作の、JR線車両パックが必要です。

9 件のコメント:

  1. ダウンロード出来ません、修正宜しくお願い致します。

    返信削除
  2. ATS以外の音がでないのです

    返信削除
    返信
    1. OpenALランタイムはダウンロードしましたか?もししていなければそちらが原因かと... https://www.openal.org/

      削除
  3. 速度計の針が動きません

    返信削除
  4. メモリが足りない等の
    パネルエラーが出て運転できません

    返信削除
  5. 走行音が一切なりません

    返信削除
  6. コメント失礼します。この車両データで石勝線を運転したいのですが、ブレーキの操作の仕方がよく分かりません...(初心者) 教えていただけたら幸いです。

    返信削除
  7. Scenarios\Mc_1323\40-700\Panel\panel_oneman.txtの183,184,190,191行でpngのファイル名が記号になって正しく読み込めませんでした。参照先を確認したところ、"up","dn"となっていました。確認をお願いします。

    返信削除