2020/03/19

JR北海道 789系基本番代

【最終更新 2020/3】

東北新幹線開業に伴い、八戸と函館を結ぶ特急スーパー白鳥として登場しました。JR北海道のコーポレートカラーを大胆に使用した外観が特徴で、北海道新幹線開業までスーパー白鳥として運用されていました。2020年現在は、札幌と旭川を結ぶ特急ライラックとして運用されています。

・対応データ

高速試験線(every day day氏)
BVE 5.7において動作確認を行っています。それ以前のバージョンでの動作は保証いたしません。
ASK氏の制作されたATS-Psプラグイン、拙作ATC-Lプラグインを導入しています。

今後、狩野氏原作の津軽海峡線データを対応改修したデータ、道央転用後のデータ、1000代のデータについても公開を予定しております。

・vehicle.txtのリンク

 特急スーパー白鳥 6両編成

Vehicle = Mc_1323\HEAT789\HAKUCHO.txt

・キー操作

―ATS復帰  [Home]キー
―保安装置切替SW [4]キー(テンキーではない方)
―保安装置切替SW [5]キー(テンキーではない方)
―保安装置切替SW [6]キー(テンキーではない方)
―ATS確認(B3以上) [Space]キー

・データ制作にご協力いただいた作者様

Rock_On様
 Rock_Onフォルダ内の各音声データをお借りしています。

Miso_yk様
 Miso_ykフォルダ内のATS関連音声をお借りしています。
    また、モーター音データをご制作頂きました。

ASK様
 ATS-Psプラグインをお借りしています。

BVE Workshop様
 各計器の指針画像を使用させていただいております。

このほか、本データ制作に助言や協力をしてくださった皆様に、この場を借りて御礼申し上げます。


1 件のコメント: