2020/03/18

JR東日本 E129系

【最終更新 2018/4】

新潟圏で運用されている115系置き換えのため、E233系をベースとして新規設計された車両です。

豪雪地帯に対応するための0.5M方式や、安価にATS-Pの導入を可能にした統合型ATSなどが特徴で、現在は新潟を代表する電車となっています。

・対応データ
BVE 5.7において動作確認を行っています。それ以前のバージョンでの動作は保証いたしません。また、ASK氏が制作された統合型ATS
プラグインを導入しています。ATS-Sn,ATS-Ps,ATS-Pが導入された路線データで運転することができます。

・vehicle.txtのリンク

A23編成(単独ワンマン)
Vehicle = Mc_1323\E129\Nii-A23.txt

A23編成+A1編成(4両編成)
Vehicle = Mc_1323\E129\Nii-A23-4.txt

B11編成(4両編成)
Vehicle = Mc_1323\E129\Nii-B11.txt

B11編成+A5編成(6両編成)
Vehicle = Mc_1323\E129\Nii-B11-6.txt

・キー操作

―前灯入切 [6]キー
―ハイビーム切替 [7]キー
―高加速 [8]キー
―乗降促進 [9]キー
―耐雪ブレーキ [0]キー
―ATS確認(B3以上) [Home]キー

以下ワンマン車のみ
―左ドア開 [2]キー
―ドア閉(左右共通) [3]キー
―右ドア開 [4]キー
―自車/全車切り替え [5]キー

・データ制作にご協力いただいた作者様

どんぐり様
 Imgフォルダ内MON16画面の素材(※一部改編させていただいています)

Miso_yk様
 Sound\Miso_ykフォルダ内全データ

ASK様
 ATS\ASKフォルダ内Integrated_ATS(Ps).dll・E129.dll・Oneman.dll

Unicorn様
 ATS\Unocornフォルダ内DSA.dll・GC.dll

BVE Workshop様
 各計器の指針画像を使用させていただいております。
 

このほか、本データ制作に助言や協力をしてくださった皆様に、この場を借りて御礼申し上げます。

本データの動作には、GeneralATSPluginの導入が必要です。



9 件のコメント:

  1. SR1系に改造したいです

    返信削除
    返信
    1. 個人的な利用の範囲内(動画やスクリーンショットをインターネット上に投稿しない)であれば自由に改造していただいて構いません。

      削除
    2. Mc_1323様
      個人で利用させていただきます。承諾ありがとうございます

      削除
  2. BVE5 初心者です
    vehicleを入れてもシナリオが出てきません。
    大糸線やその他もろもろの路線の車両を指定してみましたが、シナリオが出てきません。
    何が悪いのでしょうか??

    返信削除
  3. すいません。
    MON16のモニターはどのように対応させたのでしょうか?
    教えてくださるとありがたいです。

    返信削除
    返信
    1. 路線側に必要な地上子を配置したのみです。地上子の仕様はsnp2.dllと同じになります。

      削除
    2. 了解です。
      教えて下さりありがとうございます。

      削除
  4. こんにちは。いつも車両データ楽しませてもらっています。さて、このE129系データには独自機能(ブレーキ抵抗使用率?)などといったものがあった気がします。その事について教えて頂きたいです。

    返信削除
  5. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除