2022/12/26

JR北海道 261系

【最終更新 2022/12】

2006年より、特急とかちで運用されていた183系を置き換えるために製造された車両です。現在では道内特急列車の主力として増備が続き、特急北斗・とかち・おおぞらとして運用されています。
当データでは、道内各線で運用される、1000番代と5000番代を再現しています。

・対応データ

石勝線(南千歳→占冠)
BVE 5.8において動作確認を行っています。それ以前のバージョンでの動作は保証しません。
ASK氏の制作されたATS-DNプラグインを導入しています。

・vehicle.txtのリンク

 7両編成

Vehicle = Mc_1323\HET261-1000\vehicle.txt
 はまなす編成

Vehicle = Mc_1323\HET261-1000\VehicleHamanasu.txt

・キー操作

―ATS復帰  [Home]キー
―ATS確認(B1以上) [Space]キー
―ダイヤ確認 [9]キー
―ダイヤ確認 [0]キー


・データ制作にご協力いただいた作者様

Rock_On様
 エンジン回りの機能再現にご協力いただきました。

ヨンマル愛好家様
 性能、各種機能の確認、時計画像をご制作していただきました。

Miso_yk様
 Miso_ykフォルダ内のATS関連音声をお借りしています。

ASK様
 ATS-DNプラグインをお借りしています。

CT_813様
 CTフォルダ内のATS-DN関連音声をお借りしています。

Bve Workshop様
 各計器・時計の指針画像を使用させていただいております。

このほか、本データ制作に助言や協力をしてくださった皆様に、この場を借りて御礼申し上げます。

・2次利用について
 許可なき他データへのファイル流用は禁止します。
 動画については常識の範囲内で許可なくアップロードしても構いません。

・免責事項
このデータを使用したことによって発生したいかなる損害について作者はその責を負いません。

このデータの動作には、GeneralAtsPluginが必要です。

環境により、「保護されたメモリに読み取りまたは書き込み…」
というエラーが出る場合があります。応急処置として、
ATSフォルダ内のdetailmodules.txtのShoe.dllの記述を削除してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿