2020/03/18

京王8000系

【最終更新 2019/8】

リフレッシング京王のスローガンのもと、京王初のVVVFインバータ制御車として登場しました。

過去には6+4両編成の構成を生かし、高幡不動駅での分割併合を行う特急として運用されることもありました。
現在では10両固定編成へ変更され、徐々に機器更新工事も進んでいます。
当データでは、10両編成の日立GTO車、8両編成の日立IGBT車を想定し制作しています。

・対応データ
BVE 5.7において動作確認を行っています。それ以前のバージョンでの動作は保証いたしません。また、Coffee&Sleep氏が制作された京王ATCプラグインを導入した路線データで使用することができます。

・vehicle.txtのリンク

8730F
Vehicle = Mc_1323\KEIO8000\8730F8.txt

8712F
Vehicle = Mc_1323\KEIO8000\8712F10.txt

・キー操作
―ATC確認 [Home]キー

―マスコンキー入り[8]キー(テンキーではない方)
―マスコンキー抜き[7]キー(テンキーではない方)
―計器灯入り切り [0]キー(テンキーではない方)

・データ制作にご協力いただいた作者様

coffee&sleep氏
 ATSフォルダ内の Ats.dll・Ats.ini・Ding.wav・P.wav を使用させていただいています。

vvvf_vvvf氏
 Panel-vfフォルダ内パネル画像と、Sound-vfフォルダ内モーター音など一部音声ファイルを使用させていただいています。

ASK様
 スイッチ音素材データを加工の上、Key-Insert.wav, Key-Extract.wavをして使用させていただいています。

このほか、本データ制作に助言や協力をしてくださった皆様に、この場を借りて御礼申し上げます。



5 件のコメント:

  1. はじめまして。
    京王線の路線データはまだ製作中でしょうか。

    返信削除
    返信
    1. 公開のめどはたっていません。

      削除
  2. ありがとうございます。
    いつか公開されるのを楽しみに待っています。

    返信削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
    返信
    1. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除